ご依頼ありがとうございました 個人宅へお邪魔しました

個人宅での施術をカット依頼を受け訪問しました

岐阜市在住O.S様(80歳・男性) お電話で奥様からのお問い合わせでした カットと顔そりの希望

以前は火・木と通っているデイサービスで美容師さんが来ていたが、近頃はデイサービスにも行きたくない

とご本人が言われるようで、、奥様もお困りのようでした。

今日は午前中の早い時間に来てほしい、とのご希望で8時半にお伺いしました デイサービスはお休みで私が到着したときにはまだベットで横になっていらっしゃいました

ご挨拶をさせていただき、施術の準備、立ち上がり椅子に腰かけていただくのに少し時間かかりましたが、なんとか着席いただきカット開始

どれくらいお切りしましょうか? だいぶ伸びていて3~4cmくらいの状況

短く刈り上げでいいよ! バリカンでもいいですか? いいよ!とのことで切り進めました

ほどなく切り終え、お顔そりもさせていただく さっぱりしました。ご本人の希望で写真はいただけませんでしたが、首回りがすっきりして喜んでいただけました。

途中腰が痛くなられたようで、次回はもう少しクッション性のある座布団をご用意しようと思いました。

奥様と少しお話して 次回のご予定も伺いました

かたずけ・清掃し清算させて頂き終了しました。