移動手段がなくてお困りの方へ 訪問美容を利用してみませんか?

美容院に行きたいが自分では運転できないし、

娘は忙しく息子に頼むのも気が引ける・・・

そろそろ髪を切りたいが美容院に行く手立てがない・・・

 

訪問美容を利用して自宅へ美容師を呼んでみませんか?

 

でも、、どんな人が来るのか?なんだか気になるし、他にも利用している人って?いるのかしら?

 

そうですね、初めて訪問美容を利用することは不安もあり勇気もいることです

でも実は、、

美容業界での訪問美容のサービス自体は意外と知らないだけで、もう結構長い経緯があり大勢の方が利用しています。

 

私自身の数年前のエピソード

自分もサロンに勤めていた時代

ご年配で常連のお客様より予約のキャンセルが入り、理由をお聞きすると、

旦那様が車の免許を返上してあまり遠くまで行けなくなった。私も年だしもう毎月のように通うことが出来そうにない、

悲しそうな声

いままでありがとうね、と、

当時の勤務サロンからお客様宅までは車で30分ほど、しかしそれが高齢者にとっては大きな負担だったこと

サロンで待ちの仕事をしていた自分は

お客様にとってはすごく長い道のりをいままで通っていただけていたことに気付きました。

感謝の御礼とお元気で・・とご挨拶をかわしたことを覚えています。

 

 

あの当時よりさらに・・時代は超高齢化社会が到来しています。

それに伴い訪問美容のサービスもいまや当たり前の時代です。

そしてその多くが、介護施設やグループホームなどでのカットが主流でしたが実は

ありがたいことに最近ではご自宅からのご依頼がかなり増えてきています。

特に女性にとって髪は命

いつまでも綺麗にしていたい!といった希望も多く あまりお出かけも出来なくなったけど、ヘアだけは自分の気に入ったスタイルにしていたい!といったご要望がすごく多いです

 

一部のデイサービスなどではサービスの向上のため、施設内での美容サービスの提供は行わない といった意向もあるようです。

 

家族に迷惑をかけたくない、かといって自分では移動も困難なため、諦めてしまう・・といったケースも多く

訪問美容?こんなサービスを探していた!とお声をいただけることも多くなってきました

訪問美容がこれまで以上に社会的に必要とされるように取り組んでいます!

 

ご興味をお持ちであれば、お問い合わせいただければ幸いです!

 

どんな人がくるの?とご不安な方はこちらへ