訪問美容をしてゆくのに介護知識の必要性があると思い

私が所属する社団法人での福祉理美容師養成講座での勉強もしましたが、もう少し知識を深めてから施設や医療機関への訪問美容を行いたい!と思い介護初任者研修を受講することに決めました。

全15日の受講を終え修了しましたが、研修では様々な理由で受講されている方がいて、実際に介護の現場に携わるプロの方たちや、キャリアアップとご自身の家族の為に資格を取りたい!といった方たちまで、さまざまな方たちの声を聞くことが出来て本当に勉強になりました。

そしてこの研修を通して多くの友人ができたことも宝物となりました。

自分自身の介護に対する考え方とこれからの超高齢化社会に向けて自分に何ができるのか?を考えさせられた時間でもありました。

訪問美容を行ってゆく上での心構えと必要とされるべき介護知識も勉強する事ができました。