出張カット 訪問美容 施設や個人宅など訪問先への携行品

訪問美容を行うのには美容師免許が必要です。

美容師免許はもちろんのこと、岐阜で訪問美容を行うのには保健所に届け出が必要です。

それも岐阜県の許可と岐阜市の許可が二つ必要です

各都道府県で条件があるようなので、もしも訪問美容師をやってみようと思われる方は調べたほうがいいですね。

もちろん私も許可をとりました。

申請してから保健所からの事務所の消毒設備のチェックがあり

実際に検査を受けて注意事項などを聞きました。

ちょっとだけ緊張しますが、数分で終わります。

はれて許可証をもらった時は少しだけうれしいものですね!

でも肝心なのは許可証でなく、実際の訪問時に事故や怪我などが起こらないように注意しておこなうことですね!

機材などは事務所で消毒し、訪問先へは携行品(消毒・救急キット)を持参します 

岐阜県内全域に訪問できるように許可を取ってありますので、いつでも出張可能です!